芸能

GACKTがスピンドルで逮捕された原因を徹底調査!独自音声も入手

3月27日、年収がとても高いことで知られる俳優兼歌手のGACKT45歳)さんが、仮想通貨において違法営業を行っていた疑いがあるとして逮捕容疑がでていると報道がありました。

GACKTさんといえば現在大ヒット上映中の「翔んで埼玉」で主演を務めるなど、時代の寵児として活躍されている方ですね。

そんなカリスマGACKTさんに逮捕の疑いがかかっているとして、ネット上では驚きの声があがっています。

しかし、具体的にGACKTさんが何をしたかを掴めていない方が多いかと思いますので、徹底調査していきたいと思います。

ピエール瀧の顔の変化がやばい!?年代別の顔の変化や周りの反応を調査3月12日、俳優で電気グルーヴメンバーのピエール瀧(51)容疑者が麻薬取締法違反で関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕され話題になっています。...
福士蒼汰が最近見ない原因がヤバい!?ダレノガレとの関係や周りの反応数々の恋愛ドラマのイケメン役でお茶の間の女性をトキめかせていた、俳優・福士蒼汰(25)さんが最近ドラマで見かけないと話題になっています。...

GACKTに逮捕の疑い!?

 


3月27日、週刊文春によると俳優兼歌手のGACKT(45歳)さんが、仮想通貨「スピンドル」への関与を巡って、資金決済法違反(無登録営業)の疑いがあると発表しました。

その根拠とは、週刊文春が独自に手に入れた音声データだったそうです。

世間のGACKTさんのイメージは「お金持ち」が一番強いかと思いますが、その収入源はなぞに包まれたままでした。しかし、今回を機にGACKTさんは仮想通貨スピンドルで荒稼ぎしていたことが分かりましたね。

しかし、GACKTさんは一体何をしていたというのでしょうか?

具体的には何をしたのか?

 

2017年11月4日、「インターコンチネンタルホテル大阪」28階のクラブラウンジで行われたスピンドルの“商談会”において、広告塔であるGACKTさんは、

法律が来年の1月か2月にインサイダーが適用されるという話が今回っています。1月か2月以降は言えないって。今は言える。ちょっと今までとは考えられない儲け方なので。1000万円を入れたのが2億とかなっているんですよ。この前、仮想通貨のフォーラムあったんですけど、皆めちゃくちゃ幸せそうなんです。この2年間で急にお金を持っちゃって。ただ、馬から車に変わる時代なので

と、終始スピンドルの魅力について2時間ほど語っていたそうです。

このスピーチが問題だったそうです。

基本、仮想通貨の売買・交換等を行う事業者は金融庁への登録が必要になりますが、スピンドルの会社「ブラックスター」はその登録を行っていませんでした。

その登録を行っていないにも関わらず、GACKTさんはスピンドルの広告塔にたち、営業活動を行っていたそうです。

GACKTさんはその事実を知って広告塔に立っていたのでしょうか?非常にグレーなところだと思いますが、GACKTさん無実であってほしいですね。

・違法営業を行っていた

・非常にグレーなところ

また、先ほどのGACKTさんのスピーチについて、実際の音声データの入手に成功しました。

証拠となる音声を入手

確かに、スピンドルの魅力について熱く語っています。あのGACKTさんがスピーチしていたらつい買ってしまうでしょう。

それにしても、週刊文春はどうやってこの音声データを手に入れたのでしょうか?

もしかすると、GACKTさんの身内にスパイでもいたのではないかと懸念されますね。

逮捕されるとどうなるの?

 

さて、あのスーパースターGACKTさんが逮捕されるとどのような罰が下されるのでしょうか?もちろん、出演映画や、TVに多大な迷惑を掛けるとは思いますが、法律の面で見てみると、

無登録で「仮想通貨交換業」を行った者や、不正の手段により登録を受けた者に対しては、「3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金に処し、またはこれを併科する」ことになります(改正資金決済法107条2号、5号)

と、法律で決められていますので3年以下の懲役か、300万円以下の罰金とされるみたいです。

どうか、GACKTさん無実であってほしいですね。

・3年以下の懲役

・300万円以下の罰金

 

ネット上の反応

さいごに

 

いかがでしたか?

今回は、GACKTさんの逮捕についてまとめてみました。

どうか無実であることを願うばかりですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

2019年秋ドラマ一覧
関連記事