ニュース

新里亜斗夢の顔画像がヤバいと話題!詐欺やマルチの手口とは?

3月8日横浜市緑区で、新里亜斗夢(20)容疑者が詐欺の疑いで逮捕されました。

80代女性に対し、あなたのカードで不正に買い物をされている」などとウソを言い、キャッシュカードなどをだまし取った疑いが持たれています。

そこで今回は、新里亜斗夢の顔画像や職業、Twitterとinstagramのアカウントを特定しましたのでまとめていきたいと思います。

松屋ドレッシング一気飲みの後藤潤也の学歴や動画のまとめ3月10日、インスタグラムのストーリー機能にて松屋でドレッシングを一気飲みする動画が掲載されネット上で拡散され炎上しました。 最近...
新井浩文容疑者の判決は?示談?刑務所?徹底解説!2019年2月1日、俳優の新井浩文曜日者(40歳)がマッサージ店の女性従業員に対して性的暴行を働いたとして、警視庁に逮捕されました。 ...

新里亜斗夢容疑者のプロフィール

 

名前 新里亜斗夢(あとむ)
生誕 1999年1月2日(20歳)
住所 東京都
職業 無職

新里容疑者の名前は亜斗夢(あとむ)と読むらしいです。アトムがこんな悪さなんてして許されるのでしょうかね。みんなのヒーローなんですから(笑)

20歳の無職ということは、高校卒業後は何もせず詐欺ばかりやっていたのでしょうか。それとも大学中退後に詐欺グループに加入していたのか真相はまだつかめていません。

顔画像を見る限り、イケメンなんでしょうか?鼻筋が通っていて、今どきの髪型ですが詐欺罪の印象が強すぎて客観視ができません。

さて、新里亜斗夢容疑者はどんな犯行手口で詐欺を働いたのでしょうか?

新里亜斗夢容疑者が詐欺罪で逮捕!

 

80代の女性からキャッシュカードなどをだまし取ったとして、20歳の男が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、無職の新里亜斗夢容疑者。警察によると、新里容疑者は今月8日、警察官をかたって横浜市緑区の80代の女性に「あなたのカードで不正に買い物をされている」などとウソを言い、キャッシュカードなどをだまし取った疑いが持たれている。

新里容疑者はこの日、だまし取ったキャッシュカードを使って現金40万円を引き出した疑いで現行犯逮捕されていた。

調べに対し、新里容疑者は「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認め、「10件くらいやった」と供述しているという。

 

新里亜斗夢容疑者は今ネット上で横行している「携帯1つで稼げる」「稼げるノウハウを教えます、DMください」というマルチ商法まがいの詐欺に手を出しているようです。

警察官を装い高齢者を騙すなんて最低な行為です。高齢者を騙して得たお金で遊んで楽しいんでしょうか?思考回路が理解できません。

その他にも余罪がいくつかあるみたいなので、重たい罰が下ることでしょう

さらには、亜斗夢(あとむ)という珍しい名前なので、ネットでもずっと検索結果が残り続けてしまうでしょう。。

詐欺ということなので、一発で刑務所行きですね。

新里亜斗夢のSNS特定

 

調べてみたところ、Twitterとinstagramが特定できました。

いますね最近こういうツイートする若者。

やたらとハイブランドのアイテム購入したり海外旅行に行ったり。。。

明らかにブラックな仕事してますよね。皆さんも騙されないようにしてください。

 

 

View this post on Instagram

 

目の前がベンツカフェだから いつでも行けるようになった😆 そういえばブックメーカーの激アツ案件入ったので紹介します! 月20〜30の不労所得が欲しい人いませんか? 話を聞くだけでも大丈夫ですよ(^^) ブックメーカーのこと知らない人。 投資の知識が全くない初心者でも 1から分かりやすいように説明します🙊 ・貯金が60万以上ある方 ・貯金が60万以上なくても20歳以上の方で信用情報ホワイトの方 ・どちらか1つ当てはまればOKです! 融資受けてやってほしいくらいの案件です🙆🏻‍♂️ #ブックメーカー #ブックメーカーで稼ぐ #ブックメーカー投資 #激アツ案件 #投資 #不労所得 #キャッシュポイント #融資 #融資希望 #融資案件 #融資相談 #信用情報 #ホワイト #再起人材 #人材紹介 #人材派遣 #不動産 #ウェブマーケティング #代理店 #ビジネススキル #上昇志向 #集客 #営業 #商品 #情報 #お金と時間 #自由

Atomuさん(@atomu_0102)がシェアした投稿 –

インスタグラムにもツイッターと同じように明らかに詐欺っぽい投稿をされていますね。

どうして最近はこんなに多くのおかしなアカウントが多数存在するのでしょうか。

インスタグラマーになりませんか?」「投資しませんか?」「自分を変えられるのは自分だけ系の投稿は本当に怪しい物ばかりです。

 

詐欺罪は一発刑務所?

 

若者に詐欺が横行している現代ですが、詐欺をすると逮捕されてからどうなるのでしょうか?

調べてみたところ、

詐欺罪の罰則は、10年以下の懲役です。

第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。

引用元:刑法246条

未遂の場合でも罰せられる(同法250条)ほか、騙し取った現金や資産は没収・追徴されます(同法19条)。

詐欺罪には罰金刑がないので、起訴後に執行猶予がつかなければ、一定期間刑務所で身柄を拘束されることになります。

刑罰は、犯行の重大さや被害者の処罰感情、被告人の前科前歴の有無、反省の度合いなどを考量して科せられます。

 

引用:https://keiji-pro.com/columns/268/

 

となっています。かなり重い罪ですね。

ネットでのマルチまがいが多数横行しているので「誰でも簡単に稼げる」系の投稿には騙されないように注意しましょう。

 

ネット上での反応

 

 

まとめ

 

新里亜斗夢容疑者についてまとめてみました。

まだまだTwitterやinstagramには、きな臭い投稿が後を絶ちません。

うまい話には裏があるわけですね。

特に中学生や高校生が騙されてDMしてしまって多額請求されたという話も聞きますので、ネットの取り扱いには十分注意したいところです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事