エンタメ

京都大学卒業式2019のコスプレ総まとめと世間の反応は?なぜコスプレ?

3月26日、京都大学で卒業式が行われました。

京都大学といえば、東京大学に次ぐ難関大学として知られていて、数々の著名人、優秀な人材を世に送り出していることで有名です。

なんとその京都大学の卒業式が「コスプレ祭り」でとても賑わっていたとネット上で話題になっていました。

そこで今回は、京都大学の卒業式で何故コスプレ祭りが行われたのか、どんなコスプレで賑わっていたのか、世間はどう思っているのかをまとめてみたいと思います。

横浜流星主演の「いなくなれ、群青」のロケ地は熊本!?あらすじ、周りの反応まとめ3月23日、作家の河野裕さんによる人気青春ミステリー小説「いなくなれ、群青」が横浜流星(22歳)さん主演で実写化されることが発表されまし...

京都大学で卒業式が行われた

 

3月26日、京都市勧業館にて京都大学の卒業式が行われました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます。これからのご活躍に期待しています。

さて、京都大学といえば、「知のジャングル」という異名を持つほど学業に力を入れている大学として知られていますね。

また、歴史上たくさんの偉人を輩出してきた大学しても大変有名です。

今回はそんな京都大学の卒業式でコスプレ祭りがあったことをご存知でしたか?

 

京都大学卒業式でコスプレ祭り!?

 

まずは、京都大学卒業式の際にTwitter上で拡散された数々のコスプレをご覧ください。

あの京都大学でこんなセンスのあるコスプレ祭りが行われていたなんて、すごいシュールですね。みんな真面目かと思いきやこういったお茶目な場面も持ち合わせているんですね。

最高にイケていると思います。電車の中で笑ってしまいました(笑)

でも、どうしてコスプレなんでしょうか?

コスプレを行う理由

 

色々と調べた結果、「伝統」であることが分かりました。

ある年の卒業生たちがコスプレを始めたことをキッカケに、次の代、またその次の代と受け継がれていったようです。

なんと、京都大学を目指す受験生の中には「卒業式にコスプレをやりたいから」なんていう方もいるそうです。

コスプレなんていつでも出来ますが、学生という貴重な時間と立場でできることだと思うのでいいことだと思います。

京都大学はとても個性があってユーモア溢れる大学なんですね。

 

世間はどう思っている?

 

今回の卒業式で世間は、やはりバッシングや避難の声が多いのでしょうか?

 


と、思いのほか皆さん楽しんでいる様子でした。

日本はまだまだ平和だということが分かりました(笑)

さいごに

 

いかがでしたか?

今回は京都大学の卒業式についてまとめてみました。

コスプレのキッカケは伝統だったり、世間は意外にも楽しんでいたということが分かりました。

一度だけ生で見てみたいものですね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

2019年秋ドラマ一覧
関連記事