芸能

関ジャニの錦戸がメンバー間の不仲で脱退!?本当の理由とは?

3月6日、ジャニーズの関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮(34)さんが脱退する旨を発表したことを週刊文集が報じました。

その後、ネット上は騒然とし、「お願いだから嘘だと言って」、「すばるに続いて亮ちゃんも脱退するなんて辛い」といった声が多数見受けられました。

錦戸亮さんはアイドル活動だけでなく、ドラマや映画にも多数出演されているので関ジャニファン以外の方からも悲しみの声が上がっていました。

また、脱退する理由もメンバー間の不仲説や、事務所と揉めたのではないかとなよくない噂も目立つのでその真相も気になるところです。

そこで今回は、錦戸亮さんが脱退する本当の理由や、メンバー間の不仲説、周りの反応をまとめてみたいと思います。

錦戸亮が脱退の意思を表明!?

 

3月6日、ジャニーズ事務所所属、関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮(34)さんが、脱退する意思を表明したと週刊文春の取材で分かりました。

しかし、ファンからは「絶対に嘘だ」といった声が非常に多く見られたので詳しく調べたところ、こんな動画を見つけました。

錦戸亮さんは、

「ここからの関ジャニ∞は、今皆さんが見ている景色でやっていくのでこれから先本当によろしくお願いします」

と、ライブ中にファンの方に語りかけていました。もし脱退が本当であればファンを裏切る行為になるのではないでしょうか

脱退する理由については、

かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です

と、錦戸亮さんの知人が発表したと週刊文集が報じました。

あくまでも錦戸亮さんの知人の発表なので信憑性に欠けますが、もし本当であれば、2005年の未成年飲酒で脱退した内博貴(32)さん、昨年脱退した渋谷すばる(37)さんに次ぐ3人目の脱退になります。

SMAP解散や、嵐の活動休止以降に立て続けの発表になるので、かジャニーズの中で不穏な空気が出ているのかもしれません

また、ジャニーズ事務所は錦戸亮さんの脱退について取材を拒否しているそう。なんだか色々と懸念が生まれそうですね。大丈夫なんでしょうか?

メンバー間との確執が原因で脱退?

 

週刊文春の発表によると、関ジャニ∞の存続をめぐる横山裕(32)さん、村上信五(37)さんとの確執や、ジャニーズ事務所の契約問題が原因で脱退するのではないかと言われています。

メンバー間の確執については、渋谷すばるさんが昨年グループを脱退し、残りの6人のメンバーの中で唯一「関ジャニ∞解散」を主張していたといい、周りのメンバーから見損なわれていたようです。

また、錦戸亮さんは非常にスキャンダルが多くファンからは、ヤンチャなキャラで知られていて俳優の瑛太さんを恵比寿の高級ラウンジで暴行を働いたり

女性とのベッド写真が流出したりなど、関ジャニ∞で一番の問題児だったそう。

さらにはの問題の数々は2019年度中に全て起きているそうで、錦戸亮さんはアイドルとしての自覚が無くなっているのかもしれませんね。

だとしたら、本当に脱退をするのではないでしょうか。普通だったらこんな問題を立て続けに起こしたりはしませんよね。何かが原因で自暴自棄になっているのではないかと、少し不安になります。

ジャニーズとの契約問題が原因!?

 

週刊文春の発表によると、もう一つの脱退の理由がジャニーズ事務所との契約問題ではないかと言われています。

ここ最近、SMAP解散や嵐の活動休止といったものが目立ってるので、もしかしたらジャニーズ事務所との契約の問題が絡んでいる可能性も十分に考えられますね。

ですが、錦戸さんマルチな才能があるのでジャニーズ事務所を脱退して独立してもやっていけそうだと思います

今後の動きに注目していきたいと思います。

ネット上の反応

 

今回の脱退について、嘘であってほしいという意見が本当によく見られました。しかし、発表したのが週刊文春だったので信憑性に疑問を感じている方もいるようでした。

錦戸亮さん本人からの報告があるまでは何も分かりませんね。

引き続き追っていきたいと思います。