エンタメ

100m走13.48秒のルドルフ君は何者?将来のボルト?徹底調査!

2月13日ワシントンのニュースでアメリカ在住のルドルフ・ブレイズ・イングラム君の走る姿が世界中に発信されました。

彼はなんと100mを13.48秒で走り抜けたのです。驚くべきが、7歳という少年だったのです。

今回はそんな将来のウサインボルトと噂されるルドルフ・ブレイズ・イングラム君(以下イングラム君)についてまとめてみましたので、紹介させていただきます。

はじめに

 

まず初めにこちらの動画をご覧ください。

ピストルが鳴ると同時に疾風の如くスピードをあげグングンと前に出て、周りの選手を置いていきます。

決して周りの選手が遅いわけでは無いと思うのですが、誰もイングラム君には敵いません。

なんと4歳の頃から父親から特訓を受けていたそう、。

将来がとっても楽しみですね!

プロフィール

 

View this post on Instagram

 

If we act like prey, they’ll act like predators 🦁 #HeartOfALion

Blaze The Greatさん(@blaze_813)がシェアした投稿 –

名前 ルドルフ・ブレイズ・イングラム
年齢 7歳
出身 アメリカ フロリダ州

イングラム君は7歳にしてインスタもやっています。私が7歳の頃なんてかくれんぼかドッジボールしかしてませんでしたから、もうこの時点で差がついています。

もっとすごいのがイングラム君のインスタグラムのフォロワー数が41万人を超えているところです。7歳で40万人ということは単純計算すると、40万÷7=5万9千なので、20歳になるころには、100万人を超える計算になりますね。恐ろしいです。

100mを13.48秒!?

 

先ほどの動画にあるように、彼は100mを13.48秒で走り抜けました。
日本の一般人男性の平均が14.50秒と言われていますので、そのすごさがわかるかと思います。

このままいけばジャマイカのウサインボルトの世界記録を超えるのではないでしょうか。ですが、7歳でここまで体に鞭を打ってしまうと怪我などが心配ですね。

怪我をしてしまったら元も子もないですから。怪我の内容無理のない範囲で成長してほしいです。

 

View this post on Instagram

 

They Don’t Call Me Blaze For No Reason 🔥💨💨 2016 2017 2018 Gold Medalist S/O To @sohoodie For The Dope Hoodie #ibu #iblazeup

Blaze The Greatさん(@blaze_813)がシェアした投稿 –

 

アメフトも半端ない!?

こちらの動画をご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

Just Want To Be The Greatest Of All Time Great Season 10-0 Heading Into The Playoffs ➡️Season Highlights In Bio⬅️

Blaze The Greatさん(@blaze_813)がシェアした投稿 –


いや、正直100m走の動画より衝撃を受けました!!

あのトップスピードからキレのあるフェイントで相手選手を難なく交わしていきます。

対人系のスポーツを経験されたことがある方ならわかると思いますが、ボールを持ってトップスピードでフェイントを掛けるのって非常に難しいんですよね。何年も練習したって身に着けることができる人は稀です。それを7歳で習得してるってもう…

んー、私は正直このキレのありすぎるフェイントを見てしまったので、陸上選手よりラグビーに専念したほうが活躍できるんじゃないかと思いました。

 

周りの反応

 

2019年秋ドラマ一覧
関連記事