ライフ

【これは便利】メルペイが利用できる店舗/SuicaもOK!

こんにちは!

「メルカリ」皆さん利用していますか?

中学生から大人まで、老若男女問わずかなり利用数が高いフリマアプリ「メルカリ」

簡単に不要なものが売れて、欲しかったあの商品が安く手に入るのでフリマアプリは大人気ですね。

携帯一台で簡単に出品できるので難しい手順は一切ありません。

 

さて、そんなメルカリですが、先日から新たなサービスを開始しました。

 

待望の新サービス!スマホ決済「メルペイ」

これは利用者にとってはかなり嬉しいサービスですね。

要約すると、メルカリ上での取引を通じて保有している売上金を、メルカリ内での商品購入はもちろん、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファーストフード店をはじめ、全国約90万か所の「iD」加盟店で利用することが可能となる。

今までは売上金というのは換金(1万円以下は手数料210円)、もしくはメルカリ内での買い物に使えたのですが、

今回新たにコンビニやレストランなどの全国約90万か所の「iD」加盟店で利用することが可能になるということです。

 

「1万円に到達しないと手数料がかかるから…」「売上金の期限は180日だけど、欲しい物がない…」と、今まで換金する派のユーザーには少し負担でしたが、今回の新サービス導入によって換金せずとも店舗で利用できるようになったので非常に便利ですね!

 

また、Suicaへのチャージも可能!電車ユーザーには嬉しいですね。

キャンペーンなどでもらえるポイントも、売上金同様にコンビニなどで使えるのでちょっとお得。

 

 

いつから利用可能?

2019年2月13日よりスマホ決済サービス「メルペイ」をiOS先行にて提供開始!

昨日から利用可能です。

ただし、iOS先行ですので2019年2月14日現時点ではiPhoneユーザーのみですね。

 

利用できる店舗

コンビニ

・ファミリーマート

・セブンイレブン

・ローソン

・ヤマザキ

・ミニストップ

・サークルKサンクス

・ポプラ

 

レストラン

・かっぱ寿司

・牛角

・コメダ珈琲店

・CoCo壱番屋

・ジョナサン

・すき家

・マクドナルド

・ミスタードーナツ

・はま寿司

・どん亭

・甘太郎

・安安

・魚民

・ガスト

…他多数

 

スーパー/家電量販店

・イオン

・イトーヨーカドー

・コジマ

・ビックカメラ

・ヨドバシカメラ

・ソフマップ

 

…他多数

 

ガソリンスタンド(エネオス、ゼネラル)、AOKIなどのアパレルでも利用可能

 

ネット上での反応

 

感想・まとめ

メルカリはフリマアプリで一番需要があるので、利用者には嬉しいサービスですね。

私自身もよく利用しており、お小遣い稼ぎに助かっています。

このように色んなところで使えるようになれば、更に利用者が増えそうですね!

個人的には手数料10%が高いかなあと感じるので、5%くらいに抑えてくれるとありがたいのですが・・・(;´・ω・)

 

買い物に多様性を求める現代にピッタリのサービスなのではないでしょうか♪

2019年秋ドラマ一覧
関連記事