ニュース

結城思聞(ゆうきしもん)容疑者の顔画像とお寺、SNSを特定!

2月11日、器物破損の疑いで、不動山善教寺の住職、結城思聞(ゆうきしもん)容疑者を現行犯逮捕されました。本人は容疑を認めているということです。

お寺の住職が器物破損なんて恐ろしいですね。何を考えているのでしょうか?

さらには元フジテレのアナウンサーだったとか。

今回は結城思聞(ゆうきしもん)容疑者についてまとめてみました。

プロフィール

名前 結城思聞(ゆうきしもん)
年齢 73歳
職業 住職
勤務先 不動山善教寺

お寺の住職が善悪の判断ができないとはどうなんでしょうか?

お寺の名前に「善」が入っているんですからね。。

今回の事件は住職さんのイメージダウンになりかねませんよね。

私の知り合いに住職さんがいるのですが、影響がないか心配です。

 

器物破損の疑いで逮捕

 

結城思聞容疑者は2月11日の午後0時55分ごろ、姫路市西大寿台3丁目の車庫に停車してあった男性会社員(26歳)の乗用車の前部に鍵で役30センチの傷をつけた疑いで現行犯逮捕されました。

 

結城思聞容疑者は「しょうもないことをした」と容疑を認めているそうです。

驚くことに、男性会社員とは面識がなかったとのこと。

現場周辺には同様の被害が役50件発生しており、警戒していた警察官が結城思聞容疑者が傷をつけるのを目撃し逮捕に至りました。

50件も同様に車を傷つけるなんて何を考えていたのでしょうか。

日頃のストレス発散だったのでしょうかね。

もし自分が同じことをやられたらどう思うのでしょう。自分がやられて嫌なことは人にやってはいけませんよね。

 

元フジアナ?

 

スポーツ中継などで活躍していましたが、17年前に退社し僧侶に転身し当時、話題になった。アナウンサー時代は松倉悦郎の名で活躍していました。

残念ながらアナウンサー時代の写真は入手できませんでした。

申し訳ございません。

 

どこのお寺?

〒670-0897 兵庫県姫路市西大寿台4−6

近くに老人ホームがあるので、皆さんびっくりされたでしょうね。

SNSを特定

 

結城思聞容疑者はTwitterとブログをやっていました。

Twitter(https://twitter.com/kuon1424

ブログ(https://zenkyoji.at.webry.info/

松倉容疑者は、自身のブログで「社会に目を向ける行動派住職」と称し、定期的に「法話会」を開き、姫路で子供のための社会的活動もしているという。「世の中の不条理なことに対する怒り」などを原則実名で記しているとも紹介しています。

松倉容疑者は世の中の不条理を車に傷をつけることで、その怒りをぶつけていたのでしょうかね。断じてあってはならないことです。

しっかりと反省して更生してもらいたいですね。

ネットの反応は?</h2

関連記事