芸能

新井浩文容疑者の判決は?示談?刑務所?徹底解説!

2019年2月1日、俳優の新井浩文曜日者(40歳)がマッサージ店の女性従業員に対して性的暴行を働いたとして、警視庁に逮捕されました。

新井容疑者は取り調べに対して容疑を認めているようですが、「押さえつけはしていない」などと一部否認しているようです。

今回の件で、新井さんのTwitterにはたくさんのファンからの悲しみの声が押し寄せています。

今回は、そんな新井浩文容疑者の事件の真相や判決内容について、まとめていきたいと思います。

新井容疑者のプロフ

出典:https://eyescream.jp/other/1556/
名前 朴慶培(パクキョンペ)
生誕 1979/01/18(40歳)
身長 181cm
職業 俳優
事務所 ANORE INC.

新井浩文さんは、在日韓国人で本名が朴慶培(パクキョンペ)さんのようですね。

身長も181cmもあり、意外に長身でなんですね。

新井浩文さんは、「有名になりたい」という思いから19歳で青森から上京し、2001年、映画「GO」という作品でデビュー。

2003年には、映画「青い鳥」で、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞。

2015年には、第39回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど、どんな役でもこなせるマルチ俳優で、その実力は折り紙つきです。

新井浩文容疑者が性的暴行で逮捕!?

俳優の新井浩文容疑者がマッサージ店の女性従業員に対して性的暴行を働いたとして、2月1日に警視庁によって逮捕されました。

報道によると、新井容疑者は、昨年の7月1日午前2時30分から3時50分頃に自宅に呼んだ出張マッサージの女性従業員(30代)に対して頭を押さえつけるなどして性的暴行を働いてしまったようです。

具体的には、新井浩文容疑者がマッサージ中の女性従業員に対して「下半身の施術」を執拗に要求。女性が「それ以上やったらダメです」と否認すると、強引に乱暴を働いたそうです。

その後、事件当日に性的暴行を受けた女性従業員は、警視庁に被害を相談し、昨年8月下旬に被害届を提出したそう。

事件があってからは女性従業員は仕事を退職したようで、ひどい暴行があったことが想像できます。

新井容疑者は、マッサージが行われる前に「性的サービスがないことへの同意書」に署名をしており、性的行為が禁止されているということは事前に知っていたようです。

所属事務所が新井浩文容疑者を解雇

2月6日、新井浩文容疑者の所属事務所であるANORE INCが契約を解除したことが明らかになりました。

ANORE INCの公式HPでは、

新井浩文との専属マネジメント契約についてのご報告 この度、弊社所属俳優の新井浩文が逮捕された件に関し、改めて、被害者の方に深くお詫びを申し上げますとともに、 関係者の皆さまにも多大なご迷惑及びご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。 今回の事態を受け、弊社は、昨日付けで、新井浩文との専属マネジメント契約を解除致しました。 本件に関しましては、弊社としても、引き続き、誠意を持って対応させて頂く所存です。 平成 31 年 2 月 6 日 有限会社アノレ 代表取締役 福山正寿(http://www.anore.co.jp/20190206.pdf

と発表されていました。

判決内容

 

今回の件で新井浩文容疑者は2つの道に分かれます。

1つ目は「示談」で和解する。

2つ目は「実刑判決」で刑務所へ。

それぞれを具体的に説明していきます。

示談で和解

 

新井浩文容疑者は現在、留置所か拘置所で警察から取り調べを受けています。
なので、新井浩文容疑者の担当弁護士が、被害者の弁護士のもとへ行き、示談の話を持ち掛けます。その後、被害者の弁護士が被害者へ示談をするかしないかを相談します。

被害者が示談をする場合は、多額の費用が掛かりますが前科をつけることなく外へ出られ、何事もなく生活を送ることができます。

ですが、新井浩文容疑者の場合は、影響が強すぎたので普通に過ごすことは難しいと思います。誰かに匿ってもらうしかないでしょう。

示談金としては、元TOKIOの山口達也の件では2,000万円といわれていたので、恐らくそれ位はかかるでしょう。こればかりは被害者が値段を決める権利があるので分かりません。

実刑判決

 

示談が成立しなかった場合は、実刑判決となります。
新井浩文容疑者が犯した「強制性交罪」は性犯罪で最も重い犯罪なので執行猶予なんてものはありません。以前は強姦罪(法改正前)と呼ばれていました。法改正があってから強姦罪は強制性交罪に名称が変更し強姦罪よりも重い刑罰となっています。

強姦罪 3年以上の有期懲役
強制性交罪 5年以上の有期懲役

なので、新井浩文容疑者の場合は「5年以上は刑務所で過ごす」ことなります。

5年間は長いですね。ですが、被害者のことを考えたら妥当ではないでしょうか。

まとめ

 

まとめると

1.重罪の強制性交罪

2.5年以上は刑務所へ

3.示談が成立すれば無罪

関連記事