ライフ

スタバ値上げ フラペチーノは?いくら上がる?新作も

 

こんにちは!

本日2/8(金)、スターバックスコーヒーが8年ぶりに定番ドリンクの値上げを発表しました。

 

いつから値上げするのでしょうか?

どのようなメニューが?フード・ドリンクは? 調べてみました(‘ω’)

 

いつから値上げ?

1週間後の2/15(金)から実施される模様です。

全体的な価格改定は2011年以来で、約8年ぶりだそうです。

 

何の商品が値上げするの?

 

気になりますね。フラペチーノや季節限定商品はどうなるのでしょうか?

調べてみたところ、季節商品を含むドリンクメニューの3割が対象とのこと。

「ドリップコーヒー」(ショートサイズ税別280円)、「キャラメルマキアート」(同380円)などを10円、「抹茶クリームフラペチーノ」(トールサイズ税別470円)などを20円値上げ。主要商品の値上げ幅は10~20円。ポットサービス(税別2000円)は300円値上げする。

引用:日本経済新聞

 

定番商品ということですので、ドリップコーヒー以外にもキャラメルマキアートなども値上げするようですね。

フラペチーノも例外ではないようです。

ただ、一部のドリンクやフード、コーヒー豆、マグカップなどのグッズ類の価格は現状今のままの値段で提供されるようです。

 

何故値上げ?

 

スターバックスによると、コーヒー豆を中心とした原材料や人件費、物流コストが高騰。コスト上昇を吸収する努力を続けていたが、「パートナー(従業員)と将来へのさらなる投資を可能にし、より多くのお客様にご支持いただけるスターバックス体験を提供する」ため、価格改定を決めたとしている。

引用:ライブドアニュース

どうやら物価上昇が原因のようですね。

仕方のないことですが、10~20円にしても結構消費者には痛手ですね。

 

ネットでの反応

 

 

感想

 

うーん、残念ですね。

最近はコンビニのカフェラテやコーヒーもかなり品質改良されて美味しくなっていますから、客足が遠のくことも懸念されますね。

ですがやはり時々無性に行きたくなる時があるので行ってしまうと思いますが(;´・ω・)

 

合わせて読みたい

スタバ新作2019 SAKURAシリーズ

値上げ実施の同日から新作も発売されます。

発売期間や限定グッズもチェックしてくださいね(/・ω・)/

2019年秋ドラマ一覧
関連記事