エンタメ

【カメラを止めるな!】3/8地上波初放送!ノーカット?盗作疑惑はどうなった?

こんにちは!

 本日2/8(金)に、あの大ヒット邦画【カメラを止めるな!】が、金曜ロードショーで1か月後の3/8(金)に放送されることが決定しましたね。

まだ見ていない方・見たけどもう一度見返したい方必見です♪

 

さて、地上波放送となると皆さん心配されるのが「ノーカットかどうか」ですね。

放送枠の時間の問題もあってカットされている部分がある作品が多数・・・・

今回放送されることとなった【カメラを止めるな!】はどうなのでしょうか。

 

作品のざっくりした内容

 

カメラを止めるな!(略称:カメ止め)は2017年に公開された映画です。

今は2019年ですので、二年前のものになりますね。

かなり話題になった作品ですが、二年後に地上波放送はかなり速いスピードと言えるのでは。

 

「カメラを止めるな!」は製作費300万円と低予算のインディーズ映画で、出演者は全て無名の俳優。ミニシアター2館のみで上映がスタートしてから口コミやSNSで評判が広がり、興行収入は30億円を突破。累計350館以上で上映されるなど社会現象を巻き起こし、異例の大ヒットを打ち出した。日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞したほか、国内外でも多くの映画賞を受賞している。

引用:Yahoo!ニュース

 

たった二館のみでの上映だったのに、瞬く間に上映館数が増えましたね。

私は映画館で観ましたが、あまりの面白さに圧倒されました。

簡単に説明するならば、「ゾンビ映画」ですかね。。説明が難しいです。

話過ぎるとネタバレになりそうなので、このくらいしか説明のしようがないです。

とにかく見たことないタイプの映画だったので、引き込まれるように夢中で観ていました。

 

盗作疑惑出ていたけど?

 

昨年2018年の夏ごろ、盗作疑惑が浮上したことは皆さんも記憶に新しいはず。

内容は、【作品の構成が『GHOST IN THE BOX!』という舞台作品に似ている】ということ。

そこで著作権問題をめぐって騒動になったわけですが・・・

まだ盗作疑惑問題は片付いていないみたいですね。

 

日本国内のみならず、イギリスやフランスなど海外での上映も決定しているようですので、早めに解決していただきたいところですね。

 

ノーカットで放送される?

 

こちらの疑問ですが、完全ノーカットで放送されるようです!

放送中には副音声で上田監督と出演者が実況生解説を行うという予定ですので、

撮影の裏話や、今まで語られてこなかったエピソードなどが語られれば、「既に観たことある!」という方も もう一度楽しめそうですね。

 

 

ネット上での反応

 

 

感想

 

個人的にはCMを入れてしまうと少し内容が崩れてきてしまうのではないかという心配がありますが・・・

せっかくなので副音声有りで観てみようと思います♪

 

カメラを止めるな!は3/8(金)に放送予定です。お間違え無く!