エンタメ

ズートピア続編決定?公開日は?2作進行中とのウワサ!

こんにちは!

2月5日(火)にディズニーの人気アニメーション映画「ズートピア」の続編が制作されるとの情報がありましたね!

ディズニー公式が発表したわけではないので断言はできませんが、「ズートピア」の声優である、トム・”タイニー”・リスターさんが続編について発言したようです。

 

ズートピアのざっくりした内容

 

『ズートピア』は、あらゆる動物が共に暮らす文明社会“ズートピア”を舞台に、ウサギの新米警官ジュディ&キツネの詐欺師ニックがある事件を追うさまを描いたアニメーション映画。2016年に公開され、世界興行収入10億2,378万4,195ドル(約1,126億円)を稼ぎ出す大ヒットとなった。差別・偏見といったテーマに真正面から取り組むなど革新的なストーリーも高く評価され、第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞も受賞した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)

出典:Yahoo!ニュース

 

ズートピア2に続き、3も?

 

「ズートピア2」だけではなく、「ズートピア3」も制作中?

「トイストーリー」のように、続編がたくさん出るのは楽しみですね!

今回続編について語ったトム・”タイニー”・リスターさんが2作制作中とコメントしたようです。

 

 

トム・”タイニー”・リスターさんのコメント

 

「ズートピア」で登場するキャラクター、ニック(狐)の詐欺師仲間フィニックの声優を務めたトム・”タイニー”・リスターさんはこう語ったそうです。

 

「確かなこととして言えるのは、俺は今ディズニーと『ズートピア』の続編に取り組んでいるということ。3作になるんだ。(ドリームワークスアニメーションの映画)『マダガスカル』は3作あるし、俺たちはそれに取って代わる。」

 ディズニーの中でも製作費の高額なビッグプロジェクトになるといい、「前作の製作費は2億4,000万ドル(約264億円)だったが、今作は3億ドル(約330億円)になると聞いている」

 

なるほど!これは「ズートピア3」も期待できますね!

 

 

公開日はいつ?

 

前述通り、ディズニーから正式なコメントが出ていないため、続編が決定するのかもまだ定かではないといえます。

今年中に、ということは難しいと思いますが、数年以内に公開されそうですね。

 

 

Twitterでの反応

 

 

感想

 

三年前に公開された「ズートピア」ですが、公開当初の勢いは凄かったですね。

主人公2人のコスプレもかなり流行りました。

またニックとジュディの活躍が見れると思うと、待ちきれませんね!

ディズニー公式の発表を待つばかりです(´ω`)