ヘルスケア

簡単に風邪予防できる必須アイテム7つ!万全の風邪対策まとめ

こんにちは!

寒い時期になるとインフルエンザが流行り、空気の乾燥により風邪をひきやすくなりますよね。

今回は簡単にその風邪予防ができるアイテムを通販サイトの口コミを元に紹介させていただきます。

ねこさん
ねこさん
自己管理が大切なんだニャ!

充電式湯たんぽ

人間は寝るときに一番風邪をひきやすいといいますが、それを物理的に解決するのが湯たんぽ。

湯たんぽには皆さんご存知のお湯を直接入れるタイプがございますが、火傷の危険性があります。それを防ぐことが出来るものが充電式湯たんぽになります。

(以下引用レビュー)

使い始めて3日ほど経ちます。20分充電で9時間以上暖かい!説明に書いてある時間より長い時間暖かくてビックリしてます。
お腹の上に置いて中に手を入れてるとかなり温まる!冷え性の人には特にもってこいだと思います。最近暖房だけだとちょっと寒いから助かりました。

・寝るときに暖かい

・コスパよく身体を暖められる

・冷え性の方の味方

クレベリン

大人気のクレベリンです。
これさえあれば風邪はひかないという風潮がありますよね。今回紹介するのは置くタイプと持ち運ぶタイプです。

~置くタイプ~

~持ち運びタイプ~

子供が受験生だったので部屋のあちこちにこちらを設置しました。何となく、消毒臭がしますが、それもまた効いている感じがして気に入りました。これが効いたのかどうかわかりませんが、学級閉鎖になっても耐えました。家族だれも感染することもなかったです。

・ウィルス除去できる

・消臭もできる

・インフルに効果ありと発表されている

手ピカジェル

外出先で手洗いする時は水が冷たくて辛いですよね。そんな時に大活躍するのが手ピカジェル。辛い思いをせずに簡単に手の除菌が出来ます。

(以下引用レビュー)

手を洗いに行けないときは本当に重宝、お客様に見えないところでサッと手ピカしてます。手ピカを使い始めてからは風邪をひいていません。やはり風邪は接触感染が大きい要因なんだなと実感しております。

・コンパクトに持運び可能

・冷たい水を使わずに除菌できる

・500円程で購入できる

濡れマスク

人それぞれ風邪の発生源は違いますが、一番多いのが喉。物理的に喉を潤して風邪の発生を防ぐものです。

(以下引用レビュー)

寝ている時に口を開けて寝ることが多く、目覚めた時に乾燥で喉が痛い時があるので購入しました。薬局よりも安く買えるので助かっています。喉も潤されるのでとてもいいです。

・いつでもどこでも喉が潤せる

・寝るときも喉が潤う

・通販の方が安く買える

BARTH入浴剤

最近口コミで話題の入浴剤です。
実際に使用したところ、汗をかく量と、保温力がどの入浴剤より異常に高かったです。
人間は体温が1度でも上がると風邪のリスクが一気に減るみたいです。

(以下引用レビュー)

何となく購入し、説明通り3錠入れました。浸かっているときは、あまり温まってないように思ったが、その後が大変でした。この温まり感は最強ですので、最初から3錠入れない方がいいかもしれない。身体の芯から温まるという意味がわかりました。

寝るときにポカポカ

・ぐっすり眠れる

・翌日はとても元気

加湿器

喉が原因で風邪をくのは空気の乾燥によるもの。空気の湿度を高めることで喉を潤すものです。

(以下引用レビュー)

冬場の乾燥予防のために、初めて加湿器を購入しましたサイズが小さく効果が不安だったのですが、起動すると蒸気がいっぱい出て驚きました。使用したおかげで違和感のあった喉の調子がとても良くなりました。

・寝るときも空気が潤う

・乾燥の予防ができる

・アロマを使えば気分もリフレッシュされる

空気清浄器

空気中に浮遊するハウスダストを除去するものです。いつでも綺麗な酸素を体内に取り組むことが出来ます。

(以下引用レビュー)

●メリット
電源入れて水入れるだけで使える
部屋のにおいがなくなった
エアコンとの併用で湿度維持問題なし
寝室で使ってもうるさくないしまぶしくない

●デメリット
水を入れるのがめんどくさい
でかい

・空気を根本的に綺麗にする

・花粉の除去もできる

・エアコンとの併用も可

最後に

いかがでしたか?
当記事でご自身に合った風邪対策アイテムが見つかれば嬉しく思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。