ライフ

「2019」キンドル端末はどこで購入できる?amazonだけなの?

こんにちは!

皆さんはキンドルはご存知ですか?

キンドルで読書すると紙媒体より多くの様々なメリットがあることで有名です。

ですが、どこに売ってるの?疑問を抱いたことはございませんか?

今回はそんなキンドルはどこで購入できるのか調べ上げてきましたのでご紹介します。

この記事では、

・キンドル購入を検討されている方

・どのキンドルにしようか悩んでいる方

・少しでも興味ある方

に向けて書いておりますので少しでも参考になれば嬉しいです。

ねこさん
ねこさん
家電量販店に売っているのかニャ?

まろすけ
まろすけ
それ気になるよね。これから紹介するよ!

キンドルって何?

f:id:favorite2525:20190119184228j:image

出典:Amazon CAPTCHA

Amazonが製造・販売する電子ブックリーダー端末です。2007年にアメリカで第1号が発売されています。

電子ブックリーダー端末とは、デジタル機器の画面で読む書籍です。既存の印刷物をそのままデジタルデータに変換し文字サイズが変更できるようにされています。

ざっくりまとめると、スマホやタブレットでも紙媒体そのままの字を読め、さらに、スマホやタブレットより圧倒的に読みやすくした端末もあるよ!ということです。

今回はその端末の購入場所を紹介します。

ずばり購入場所とは?

f:id:favorite2525:20190119190049j:image

結論から言うと、Amazonだけです。楽天やヤフーでは取り扱いはしていませんのでご注意ください。

Amazonオンリーです。それはそうですよね。Amazonが製造しているんですから。

Kindle=Amazonというイメージです。

中古ならメルカリ、ヤフオク

f:id:favorite2525:20190119190115j:image

新品のKindleが欲しい場合はAmazonのサイトで購入するしかありませんが、中古でもいい場合は、メルカリ・ヤフオクでも購入できます

しかし、中古の場合は付属品がなかったり、バッテリーの状態が悪い場合があります。

私の友人は中古でKindleを購入したのですが、バッテリーの持ちが悪く常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。

中古で状態が悪くても絶対に安く手に入れたいという方以外は、Amazonで新品を購入した方が無難だと思います。

端末種類と詳細

Kindle端末は下の3種類です。

・Kindle(必要最低限の端末)

Kindle Paperwhite(↑の上位互換)

Kindle Oasis(超高解像端末)

1つ1つ紹介していきます。

Kindle

f:id:favorite2525:20190118171546j:image

出典:Amazon CAPTCHA

全Kindleの中で1番安いです。1万円以下で購入出来で非常にコスパに優れています

しかし、バックライトがないので暗い場所で読むことができず、寝る前には電気を付けながら読む必要があります。

また、解像度が他端末と比べると低いため、漫画を読みたい方には少し気になるかもしれません。

この端末の強みは、「安い」です。テキストのみの利用であれば問題なく利用することが出来ます。そもそもKindleの漫画はあまり数が多くないです。

初めてのKindle端末利用者の方には非常に向いています。

Kindle Paperwhite

f:id:favorite2525:20190118171830j:image

出典:Amazon CAPTCHA

こちらは暗い場所でも読めるバックライトが付き、解像度が上がった端末になります。

これから紹介する上位モデルと比較しても解像度は変わらなく、十分に満足して利用できます

寝る前に暗い部屋で読書したい方には非常に向いています。

Kindle Oasis

f:id:favorite2525:20190119184143j:image

出典:Amazon CAPTCHA

こちらはKindle最上位端末です。

Kindle端末で唯一クリック操作だけでページをめくることが出来ます

さらには、重量も最も軽量の194です。これは缶コーヒーと同じ重量です。

非常に軽くなっています。

また、先ほど紹介したPaperwhiteよりもLEDの数が増え、より明るくなっています。

さらには、Kindle端末の中で1番ディスプレイが大きい7インチとなっており、より読書に集中できるようになっています。

ですが、値段がPaperwhiteより2万円高いのがデメリットです。

しかし、なんと水深2mに60分まで耐えられる防水機能が備わり、お風呂でも読書ができるようになりました。

こちらの端末は圧倒的に読書を楽しみたい方に非常に向いています。

最後に

いかがでしたか?

今までの内容をまとめると、

まとめ

・KindleはAmazonサイトのみ

・中古ならメルカリ・ヤフオク

・必要最低限ならKindle

・↑の上位互換がKindle Paperwhite

・↑の上位互換がKindle Oasis

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事