ライフ

入浴剤おすすめランキング!ギフトにも!

こんにちは!

早速ですが、お風呂は誰にも邪魔されずに身体を癒してくれる楽園ですよね。

その楽園をもっと華やかにする為に入浴剤は必須になりますよね。

今回は、お風呂大好き人間が人気の入浴剤をまとめましたのでご紹介します。

この記事では、

・次の入浴剤に悩んでいる方

ギフトに迷っている方

お風呂っていいよね(ふふっ)という方

といった方に向けて書いていますので、自分にあった入浴剤を見つけて身体を癒して人生を豊かにしていただけたら嬉しいです!

ねこさん
ねこさん
お風呂大嫌いニャ!!

まろすけ
まろすけ
君は猫だから仕方ないよ←核心をつく

お風呂で人生を豊かに?

昔からよくお風呂に入ると病気が治ると言われていますよね!

あれはと3つの根拠に基づいて言われています。

温熱作用

→温熱によって毛細血管が広がり、血流が良くなることで老廃物やコリ、疲れが取れます。

浮力作用

→水中の重量は地上の10分の1なので、筋肉や足腰の負担が軽減されます。

静水圧作用

→身体に水圧がかかることで下半身の血液が心臓に上がってきて、血液の循環を促進します。

上の3つを元に、お風呂には身体に良いことしかないので、お風呂で人生を豊かにしよう!ということなのです。

次の項目からおすすめ入浴剤をご紹介します。

オススメ入浴剤ランキングTOP5

5位・クナイプ

見た目は深い青色の固いソルトですが、お風呂に入れるとお湯が綺麗な青になります。香りも素敵で半身浴をする際にいれると、リラックスできますし汗もたくさんかけます。お風呂上がりはほのかに体からバレリアンの香りがしており、肌もすべすべになります。

4位・BARTH

血流が良くなり体の芯から温まることができました。必要なものだけを厳選して作ったので、無色、無臭です。塩素を中和する効果があるので水道水よりも肌に優しく、ビタミンCの効果でお肌、髪の毛のダメージを修正してくれるそうです。

3位・アユーラ

値段が少しお高いので普段のちょっとした贅沢に使っています。非常に気分が安らぐ香りでストレス解消にはもってこいです。

2位・きき湯

薬局で見つけたので買ってみましたが、一言で言うとコスパが最強です。大容量でこの効能は他には無いと思います。保温の持続力が長いので寒い季節にピッタリです。

1位・バブ エピュール

ベストコスメの入浴剤の1に選ばれていたので買いました。お風呂がラベンダー色になり、ほんのりといい香りがします。お風呂あがりも、ずっと体がぽかぽかして、芯から温まります

最後に

いかがでしたか?

この記事で皆さんに合った入浴剤を見つけて毎日を健康に過ごしていただけたら嬉しいです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事