ヘルスケア

メンズのコスパ最強肌ケア〜たったこれだけで肌男に〜

こんにちは!

突然ですが、男性の皆さん、肌が綺麗だとモテるのはご存知ですか?

というのも、人の第一印象の55%は顔で判断される(メラビアンの法則)ので、肌が綺麗だと第一印象は格段にUPするからです。

この記事では

・肌男になりたい

コスパよく肌を綺麗にしたい

モテたい

といった男性向けかつ、「本気で肌を綺麗にしたい!」方向けに分かりやすく書いております。

ねこさん
ねこさん
本気にならないと肌男になれないのかニャ?

まろすけ
まろすけ
その通り!何事も本気で取り組むことが大事だよ!←誰

手入れ方法

肌ケアの基本は、

「洗顔→化粧水→美容液→乳液」をしっかりと守ることが大切です。何事も基本を。

ですが、更に効果を上げるためには「ピーリング」といった肌の角質を落とす行為をオススメします。

なので、更なる効果を狙うには、

ピーリング(new)洗顔化粧水美容液乳液」といった流れになります。

ねこさん
ねこさん
ピーリングって面倒そうだニャ、、

まろすけ
まろすけ
そんなことないよ。簡単にできるよ!

ピーリングをしよう

さて、まずは洗顔前にピーリングをします。

ピーリングをする事で、普段取ることの出来ない角質を落として、万全の状態で洗顔に移ることができます。

こちらが私の使っているピーリングですが、アットコスメという化粧品サイトで常に1位に君臨しています。

コスパがよくて何度もリピートしています。

使い方は簡単!

乾いた手、乾いた顔にピーリングを塗って優しく擦るだけです。すると、肌の角質が面白いほどボロボロ出てきます。

その後に洗顔に移ります。

※週に1回で十分です。

洗顔しよう

次は洗顔です。1日の中で付いたホコリや皮脂を洗顔料で洗い落としていきます。

洗顔料はロゼットのものであれば失敗はないはずです。

しかし!洗顔後はしっかりと時間を掛けて洗い落としましょう。それさえ注意していれば問題ありません。

f:id:favorite2525:20190106211510j:image

化粧水をつけよう

さて、肌ケアで1番重要なところである、化粧水についてです。

ここが1番お伝えしたいところなので、更に集中していただけると嬉しいです。

洗顔後、肌が1番欲してるものはズバリ

水分」です。この水分とは化粧水のことです。

お肌に沢山水分を与えることで、肌は喜び綺麗な肌に生まれ変わっていきます。

私はコスパが良くて有名なハトムギを使っているのですが、安い上に大容量なので使い勝手がよく非常に優秀です。

ねこさん
ねこさん
え、ハトムギなんかでいいのかニャ!?

まろすけ
まろすけ
ハトムギが1番コスパが良かったんだ!

高い化粧水だとチマチマと使ってしまいがち。水分が肌に届かないのです。

ハトムギであれば600円以下で大量に使うことが出来ます。

そこで効率よく肌に化粧水を届ける方法が、コットンです。

コットンを使おう

さて、コットンは女性がメイクを落とす時に使うものかと思われますが、男性でも使うことができます

使用方法は簡単です。

化粧水をコットンに付けて肌に10分貼り付けるだけ。

 

ホントこれだけでOKです。

実際にやっていただけると分かると思いますが、コットンを貼り付けていた肌がひんやりしているのが実感できます。

普通に化粧水を肌につけても味わうことができない感覚です。

この「ひんやり」というのが、「肌に水分が沢山入ってるよ!」という肌からの信号なのです。

せっかく肌ケアするなら効率よくしっかりと行いたいですよね!

ちなみに、私が使っているコットンはひたすら安いです。特に不満がないのでリピートしています。

f:id:favorite2525:20190106211541j:image

美容液を塗ろう

化粧水を塗った後は、美容液です。

この美容液は化粧水では補えない成分を化粧水の上から補給していくイメージです。

私は一度ツイッターや口コミでも話題になったメラノCCを使っているのですが、ニキビができた日はこれを塗ることで殆ど翌日には消えています。

コスパよく沢山塗りたくる事ができます

乳液を塗ろう

最後は肌に含んだ化粧水と乳液に蓋をする乳液をつけていきます。

これもとても大事な部分で、しっかりと蓋をしないと化粧水と乳液の成分が寝ている間に蒸発します

そこで、あのベストセラー商品のニベア の登場です。

ねこさん
ねこさん
え、あの青い缶のニベアかニャ?

まろすけ
まろすけ
結局ニベアに戻ってくるんです

やはりベストセラーだけあって、コスパが非常に良いです。

使い方はシンプルに美容液を塗ったあとに、顔全体に優しく塗りこむだけです。

これで一連の流れは終了です!

更なる肌男になるには

更に肌男に近づくためには、パックサプリも取り入れましょう。

パックについては、アットコスメで常に1位に君臨しているルルルンが活躍します。

ルルルンの特徴は品質が高いことです。

パックを使うことで肌全体に化粧水を取り入れることができるので、週に1度行うことで肌は更に潤います。

サプリについてですが、長寿品であるDHC ビタミンCを摂取していれば問題ないです。

身体の内側からビタミンCを摂取する事で普段の肌ケアと併せて、身体の内側、外側からビタミンを摂取ができます。

まとめ

これまでの内容をまとめました。

肌男を目指すためのポイント
  • ピーリングは週に1回しよう
  • コットンを活用し、化粧水を使おう
  • 美容液はメラノCCを使おう
  • 乳液はニベアを使おう
  • しっかりと睡眠を取ろう
  • パックも取り入れよう
  • サプリも摂取しよう

最後までお付き合いいただきありがとうございました!