ライフ

スタバ2019春新作!いつから?限定グッズも

 

こんにちは!

2/15(金)からスターバックスコーヒーの新作が発売されます。

春らしいピンクと桜で、気分も上がりますね(/・ω・)/🌸

限定グッズも発売されるようなので、調べてみました。

 

 

いつから?

 

本日2/8(金)から1週間後の2/15(金)からです!

なお、フラペチーノは2/27(水)までの限定発売なのでご注意くださいね。

ミルクラテは3/19(火)までの発売となります。

 

 

気になるフレーバー

 

毎年恒例のスタバのSAKURAシリーズ。今年のフレーバーは 桜×ストロベリーです!

さくらフル フラペチーノ

「さくらフル フラペチーノ」は、水辺に映る満開の桜をイメージしたフラペチーノだ。ドリンクのベース部分では、さくらストロベリー風味のソースで、桜の木々が連なってピンク色の濃淡が見える様子を再現。さらに、その濃淡が水面に映りだす状態を、ストロベリーとさくらミルク風味の2種類のゼリーを加えて表現した、情緒あふれる一杯に仕上がっている。

引用:ファッションプレス

 

さくらフル ミルクラテ

満開の桜が風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間をドリンクにした「さくらフル ミルク ラテ」は、イメージし、桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた、春らしい味わいのクリーミーなラテ。

仕上げには、花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピング。それらが重なり合うことで花びらが舞い散る、満開の桜を表現したという。

引用:ファッションプレス

 

期間限定商品は一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で販売され、無くなり次第終了となります。

 

値段は?

さくらフル ミルクラテ

価格:Short440円/Tall480円/Grande520円/Venti560円

さくらフル フラペチーノ

価格:Tall580円

※価格の表記はいずれも税抜

限定商品のフラペチーノは基本的にサイズがトールしか選べないのでご注意ください!

 

限定グッズの内容は?

 

第一弾・第二弾に分けて発売されるようです♪

タンブラーやボトル、マグなどの雑貨が限定デザインで登場!

第一弾

2月15日(金)からスタートする第一弾では「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」として、「凛」がテーマになっているみたいです。

第二弾

2月25日(月)からの第二弾では「陽」をテーマに「午後のあたたかな陽ざしの中で、可愛らしい笑顔を見せる桜」がデザインされています。

 

第一弾はパステルカラー、第二弾はピンク色が強めですね。

どっちも揃えたくなりますね!

いずれも無くなり次第終了なので、狙っている方はお早めに!

また、オンラインショップでも一部アイテムを取り扱っているそうです。

スターバックス公式サイト

 

ネットでの反応

 

 

感想

 

一昨年はSAKURAシリーズを飲めたのですが、去年は売り切れで飲めなかったので…

今年は必ず飲みに行きたいです(*’ω’*)

まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れを感じられるSAKURAシリーズ。

一度も飲んだことがない!という方、去年飲みそびれた!という方、いかがでしょうか?

合わせて読みたい

スタバ 値上げ 2/15から

SAKURAシリーズが発売される同日に値上げも行われます。

何の商品がどのくらい上がるのかチェックを忘れずに!

2019年秋ドラマ一覧
関連記事