ニュース

新立文子 下山真子の顔画像や勤務先特定?大津で園児に車が衝突事故

2019年5月8日、ゴールデンウィーク終了直後、滋賀県大津市の県道交差点で乗用車が衝突し、信号待ちしていた園児13人を巻き込み、園児2人が亡くなり他園児2人が意識不明重体の事故が起きました。

事故が起こったのは、5月8日の午前中、乗用車を運転していた新立文子(52)容疑者と下山真子(62)容疑者で、新立容疑者が下山容疑者の運転する車に突っ込み、信号待ちの園児に衝突したようです。

ただ散歩していた園児たちが何故このような悲しい事故に巻き込まれなければいけなかったのでしょうか?悔やまれます。

今回は、運転手の新立文子容疑者と下山真子容疑者の顔画像や勤務先、事故の詳細などについてまとめていきたいと思います。

滋賀県大津市の交差点で乗用車が園児の列につっこむ

今回、大津市で起きた事故の詳細です。

大津市で8日、衝突した車2台のうち1台が保育園児13人、保育士3人の列に突っ込んだ事故で、いずれも大津市の伊藤雅宮ちゃん(2)、原田優衣ちゃん(2)の死亡が搬送先の病院で確認された。大津署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、2台を運転していた女2人を現行犯逮捕した。双方の安全確認が不十分だった疑いがあるとみて、事故原因を調べる。

大津署によると、重体から意識が戻った男児(2)が再び意識不明の重体となり、集中治療室(ICU)で手当てを受けている。もう1人の重体となった女児(3)は意識が戻り重傷。ほか9人の園児と引率の女性保育士3人が重軽傷を負った。

出典:ヤフーニュース

この事故で、15人が病院に搬送されましたが、園児2人の命が奪われてしまいました。

亡くなられた、伊藤雅宮ちゃん(2) 原田優衣ちゃん(2)にご冥福お祈りします。

お昼下がりの気持ち良い中、気分よく散歩していたであろうと想像すると胸がとても痛みます。せめて重症という形でもよいので生きていてほしかったと思います。

また、保育士3人も重軽傷を負っているので事故の壮絶さを容易に想像できます

運転手2人が逮捕される


この事故で、運転手2人が自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、無職・新立文子(52)容疑者、無職・下山真子(52)容疑者です。

二人はどのような人物だったのでしょうか?

新立文子容疑者の顔画像や勤務先

現在の情報をまとめてみます。

名前 新立文子(しんたてふみこ)
年齢 52歳
住所 滋賀県大津市一里山3丁目
職業 無職
容疑 自動車運転死傷処罰法違反

新立文子容疑者の顔画像や勤務先はまだ明らかになっていません。

普通の一般人であるため、詳しい個人情報は開示されていないので仕方ないことでしょう。

しかし、この事故の張本人である新立容疑者は園児2人の命を奪っているのですから公開されるべきではないかと思います

住所が詳細に公開されているので、近所に住んでいる方はすぐに気づくでしょう。また、家族や親族は一生白い目で見られるかもしれません

詳しい情報が入り次第、追記させていただきます。

下山真子容疑者の顔画像や勤務先

現在の情報をまとめてみます。

名前 下山真子(しもやまみちこ)
年齢 62歳
住所 大津市若葉台
職業 無職
容疑 自動車運転死傷処罰法違反

下山真子容疑者の顔画像や勤務先はまだ明らかになっていません。

新立容疑者同様、一般人であるため公開されるまで時間がかかるでしょう。

詳細が分かり次第、追記させていただきます。

新立容疑者 下山容疑者に対するネットの意見

さいごに

今回は、大津市で起きた園児を巻き込む事故についてまとめてみました。

早急に真相解明して二度とこんな事故が起きないよう対策していただきたいです。

運転手の皆さんは、自分は鉄の塊を運転しているということを忘れずに安全運転を心がけましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事